SSブログ
Private Room ブログトップ
前の10件 | 次の10件

職場への不信感 [Private Room]

辞めたい、辞めたい、というくらい、
職場自体が嫌いで、嫌いというか、仕事が面白くなく、そんなことだから、こういう問題も
起こるのかなと思ったりして。

いじめではなく、ハラスメントの問題だ。
http://www.roudousha.net/human/Work3ijime006.html

ここで、「本人同士の話し合いで解決して」というのは、最悪なケースとして紹介されている。
それで、久しぶりに、弁護士の先生にコンタクト。

当該本人への対応協議と
誠実な対応ができない職場への対応。
「弁護士の先生と対応協議」
「労働局ないしは労働基準監督署へ相談する」という手もあるかなぁと。
要は、処分を求めているのに、それをやらないこと。
処分に値しないならそういうジャッジでもいい。
できるところに対応を求めるしかない。

何らかの処分は必要だと思うのと、その後であれば、当該本人との話し合いには応じる。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

季節の変わり目 [Private Room]

めちゃ頭痛。
風邪をこじらせて、ダウン。
頭痛とフラツキ。
いつも重症な病気を考えてしまうのだけど、
今回も休息と睡眠、点滴で少しは良くなった。
頭痛って、けっこうキツイね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

mixiによる脅迫事件について [Private Room]

「いじめ」の怨恨がいかに深かったかが分かる事件。
これだと脅迫。やり過ぎた感がある。加害者の立場に立てば、その感情は分からない
こともない。小中学生の頃の「いじめ」で傷ついてきた恨みがずっとあって、
いつの日か(残念ながらこういうかたちとはいえ)、復讐したかったのだろう。
いじめている今の加害者の人たちも覚えておいて欲しい。
将来、恨みから、今いじめている人が、「もしかしたら殺されるかもしれない」ということ。
新卒で入った前の会社では、私もやられたからね、その人たちへの恨みはあるけど、
こういうかたちではなくて、成功で見下してやろうと思ってるよ。
会っても、堂々と無視して。

この事件、裁判に興味がある。
個人的に、裁判員になりたい事件だな。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/110913/stm11091321020010-n1.htm
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

歯医者の定期検査 [Private Room]

虫歯があるかどうかのチェックだけかと思ったら、
歯磨き指導、歯の汚れと歯垢除去で1時間。
歯のクリーニングは、思っていた以上に長くて、念入りで、痛くて、なかなか終わらない。
30分以上やってたと思う。
でも、クリーニング後の歯は、白くてキレイで驚いた。
気になってた歯垢とか汚れが全部落ちてて、裏側も!
「白」くなった。
なんか、嬉しいね。
歯磨き、頑張ろう!
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

英会話の必要性を感じる [Private Room]

経済成長著しい中国語。
韓流文化が浸透してきたことから韓国語。
中東貿易ビジネスを考えればアラビア語。

これら3つの言語、特に3つめは、大穴。
だけど、仕事上、自分の現職では、なんだかんだで「英語」だ。
電話の取次ぎと、簡単な会話は、少し復習しておいたので2回目は最低限対応できた。

やり直し英会話。
近所の英会話ラウンジへ通ってみようかなと思う今日この頃。

あー、その前に夏バテ解消したい。
マッサージ行きたい。
日大三高、コングラチレーション!
さぁ~て、昼寝しよっ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

婚活のお見合いパーティーというもの [Private Room]

中高年のパーティをTVで見たことがあるけど、
まだこういうのは参加したことないんだよね。
HPを見ていたら、とにかく男性の参加料が高い!!!
◎男性6,000円 
◎女性500円(中には無料のものもある=サクラいるだろ?)

「近場で、体調がいい時に、どんなもんか試しに」なんて思っていたけど、
これ、参加するなら、本気で参加しないと大損しそう。
初対面で、何を話して、どう判断するんだよ。
最初に、1人3分で全員と話すって??
3,3,3分!?
「フリータイムで気にいった方と3~4分」を2~3回。
その後、カップリングという流れと書いてある。
ちょっと無理があるな。
インスピレーションで決めるか、妥協するしかないんじゃないの。

来る人は来る → とりあえず、こういうものにでも参加しないと、
   この夏のテーマにした「-恋する夏休み2011-」にならないからな。
とりあえず、予算の都合もあるから、2回くらい参加してみようか。
しょうがないよな。
1回目は分からないから様子見で、2回目は本気で。

今年、
自分の中で、結婚相手を決めようとしてるわ。
結婚をしようと、そういう動きになってるー。
来る人が来るといいな。
本当に。

転職して7年目。
この夏だけだな、なんか描いたテーマ通りに事が進んでないのはー。
逆に、思い通りにいく方が怖いわな。

共通テーマ:恋愛・結婚

今年4度目の恵比寿行き確定 [Private Room]

今年、
4度目の恵比寿行きが決まった。
絶対に、「ある」と信じていた。
今朝、恋人(企業)から、お呼びがかかった。
明確な志望動機!
今、「大」を何個つけてもいいくらいの大本命である。
今まで、失敗してきたことを反省して、最後は活かして、勝利を得たいと思う。
「恋する夏休み2011-アナザーバージョン」。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:求人・転職

暑さ対策に効く おススメの一品 [Private Room]

「クールコンフォートテクノロジーの冷えるタオル」
これ、相当効きます。
41vGDXn1ZXL__SX100_.jpg
それほど、期待していなかったのだけど、これはいい買い物をしたと思う。
宣伝するから、何かポイントとかつけてほしいね。
首に巻いているだけで、冷えピタ並みに気持ち良くなる。
驚くほど冷んやり。
本当に水に濡らして、絞って、引っ張るだけ。
オシャレな感じがよくて、
いかにも冷んやりタオルってな感じがしないのが良い。
冷凍庫で冷やすとか必要ないし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

恵比寿との縁は本物か?? [Private Room]

1年に1回も行かないのが当たり前の恵比寿。
今年は、
友人が出演する舞台を見に行ったのを皮切りに、
明石家さんま師匠がプロデュースするコント公演、
そして、「ハン・ヘジン プレミアム・ファン・ミーティング」と、
早くも3回足を運んでいる。
なんか、今年は恵比寿と縁があるような気がしてならなかったのだが、
なんと!
この8月、もう1回行く可能性が出てきて、慌てて韓国語の勉強を始めたところだ。
目標がないと、勉強に身が入らないもので。
4度目の可能性が消えた瞬間、また勉強しなくなりそうだけど、
うまくいくなら、
11月にハングル検定3級合格を視野に入れたい。
4か月あれば、十分いける!
せめて、お呼びだけはかかるといいな。

これまで見てきた韓国ドラマをここで整理しておこう。
「大長今」に始まり、一体、この5年で何本見てきたのかー。


歴史ドラマ (現在進行形を含む17本)
大長今、ホ・ジュン、商道、ソドンヨ、イ・サン、女人天下、風の絵師、王と私、朱蒙、
ヨン・ゲソムン、海神、ファン・ジニ、茶母(チェオクの剣)、
テ・ジョヨン、同伊、明成皇后、善徳女王

現代ドラマ (現在進行中を含む12本)
愛に狂う、復活、偉大な遺産、春のワルツ、オンエアー、外科医ポン・ダルヒ、
兄嫁は19歳、恋の花火、パリの恋人、
冬のソナタ、天国の階段、華麗なる遺産

あと1本で、30本達成だ。
もっと見ている気がしたけど、歴史ドラマは1本あたりの話数が長いからな。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:求人・転職

パソコン修理へ [Private Room]

HDが壊れている可能性があるとか、そんな表示が出る。
ここのところ、よくクラッシュしていたので、
何か問題があるに違いない。
明日から5日間、このPCとおさらば。
一応、前のPCを保管しておいて良かった~☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 Private Room ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。