SSブログ

職場への不信感 [Private Room]

辞めたい、辞めたい、というくらい、
職場自体が嫌いで、嫌いというか、仕事が面白くなく、そんなことだから、こういう問題も
起こるのかなと思ったりして。

いじめではなく、ハラスメントの問題だ。
http://www.roudousha.net/human/Work3ijime006.html

ここで、「本人同士の話し合いで解決して」というのは、最悪なケースとして紹介されている。
それで、久しぶりに、弁護士の先生にコンタクト。

当該本人への対応協議と
誠実な対応ができない職場への対応。
「弁護士の先生と対応協議」
「労働局ないしは労働基準監督署へ相談する」という手もあるかなぁと。
要は、処分を求めているのに、それをやらないこと。
処分に値しないならそういうジャッジでもいい。
できるところに対応を求めるしかない。

何らかの処分は必要だと思うのと、その後であれば、当該本人との話し合いには応じる。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

葵ママ

厄介ですね。私が現在休職してるのも、薬局の責任者である管理薬剤師(二十代後半)のパワハラでした。私が鬱病を再発していなくなった今、仲の良かった医療事務さんが標的になってるようで心配です。

うちの旦那もこの春まで本社にいましたが、部長とそりが合わずボロクソな人事評定をされた挙句、名古屋に飛ばされました。一時は同業他社の引き抜きに応じるとか言ってましたが、評価してくださってる先輩方の説得で踏みとどまって単身生活に耐えています。我が家の場合、これから大学受験をしようとしている息子がいるので大黒柱たる彼は滅多な事では辞められない。それでも、「君はしばらく療養に専念して。お金のことは何とかするから」と言ってくれてます。こんな駄目女房にそこまでしてくれて、申し訳ないなぁとすら思います。

こんなご時世ですものね。世の中全般がすさんでいるような感じ。私の子供の頃は、あれこれと問題があってもまだ未来に希望が持てたような気がするんですが・・・

納得のいく結論が出るといいですね。あまりストレスを溜め込まないようにお気をつけて。体調に響きますから。
by 葵ママ (2011-10-13 23:11) 

HWK

暴言メールを送った人間が何の処分を受けず、
逆に、
加害者が正当化され、私(被害者)にも非があると。
ない訳ではないにしても、結論が、
「2人で話し合って仲直りして、2人で報告に来い。」
という職場です。
来週、見切るつもりです。
精神的にきつくなったことと、やりがいもなく、
おまけに、これからの入試シーズンに対し気持ちが
前を向けず、
7年目。ここまでかな。
by HWK (2011-10-14 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。