SSブログ

恵比寿との縁は本物か?? [Private Room]

1年に1回も行かないのが当たり前の恵比寿。
今年は、
友人が出演する舞台を見に行ったのを皮切りに、
明石家さんま師匠がプロデュースするコント公演、
そして、「ハン・ヘジン プレミアム・ファン・ミーティング」と、
早くも3回足を運んでいる。
なんか、今年は恵比寿と縁があるような気がしてならなかったのだが、
なんと!
この8月、もう1回行く可能性が出てきて、慌てて韓国語の勉強を始めたところだ。
目標がないと、勉強に身が入らないもので。
4度目の可能性が消えた瞬間、また勉強しなくなりそうだけど、
うまくいくなら、
11月にハングル検定3級合格を視野に入れたい。
4か月あれば、十分いける!
せめて、お呼びだけはかかるといいな。

これまで見てきた韓国ドラマをここで整理しておこう。
「大長今」に始まり、一体、この5年で何本見てきたのかー。


歴史ドラマ (現在進行形を含む17本)
大長今、ホ・ジュン、商道、ソドンヨ、イ・サン、女人天下、風の絵師、王と私、朱蒙、
ヨン・ゲソムン、海神、ファン・ジニ、茶母(チェオクの剣)、
テ・ジョヨン、同伊、明成皇后、善徳女王

現代ドラマ (現在進行中を含む12本)
愛に狂う、復活、偉大な遺産、春のワルツ、オンエアー、外科医ポン・ダルヒ、
兄嫁は19歳、恋の花火、パリの恋人、
冬のソナタ、天国の階段、華麗なる遺産

あと1本で、30本達成だ。
もっと見ている気がしたけど、歴史ドラマは1本あたりの話数が長いからな。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 1

コメント 2

葵ママ

たくさん観てますね。私は、現代ものをあまり見ない(というより時代劇で手一杯)野で、そこまで本数がないと思います。

HWKさんのご実家は名古屋でしたっけ?今、うちのだんなが単身赴任中なので近いうちに上の子と訪問予定です(次男は明日から塾の合宿で新潟方面へ)。実は、母方の伯母が瑞穂区に一人住まいなので、そちらに泊まる予定。

小6の頃に泊りがけで遊びに行き、二十代半ばで従兄弟の結婚式で訪問したきりですが、やけに広い地下道があったような気がします。あれ、道路でしたっけ? 半世紀近く生きてると、結構記憶って飛ぶんですねぇ。ショック・・・
by 葵ママ (2011-08-07 21:45) 

HWK

そうです。名古屋です。市内ではなく、郊外の小牧市で
育ちました。今、両親は犬山市にいます。愛媛県には帰らないよう
です。さて、名古屋に行かれるんですね!この時期は、新幹線を
降りた瞬間から空気が違うので注意してください。
蒸し暑いです。
道路は広いですね。車は走りやすいと思います。100m道路が
ありますからね。そのわりに交通事故が多い県です。
地下街は充実してます(栄や名駅)。暑いので地上に人が
いないのかと思ったら、地下にいっぱいいます。
by HWK (2011-08-08 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。