SSブログ

ルルード・クルーシュ・レイ監督「男と女」(1966年・仏) by Gyao! [映画鑑賞]

大人の映画。
始まった瞬間から、大人の映画。

妻に先立たれた男と夫に先立たれた女が恋に落ちていくというラブストーリー。
カンヌ国際映画祭のパルム・ドゥール(最高賞)受賞作品。
otkotoonnna.jpg 名曲と共に美しい映像美で描かれる大人の恋。

ラスト10分だな。
女に誘われて喜ぶラッキーな男がいいところで突然拒まれる。
何がなんだか分からない男。
女の気持ちが分からないなど、亡くなった夫への嫉妬など、ブツブツ言うところあたりで
感情が入る。なんだかんだ言いながら追いかけてしまう男。
なんだかんだで待っている女。

名作と言われる所以はここにある・・・のかな??
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

葵ママ

懐かしいです。これ、大学時代に観ました。

当時は何がいいのやらよくわかりませんでしたが、今観たらどっぷり感情移入しそうな気がします。
by 葵ママ (2011-06-21 20:22) 

HWK

大人の映画ですよ。
ラストの男のボヤキが一番面白かったです。
女の気持は分からない!!
by HWK (2011-06-23 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。