SSブログ

2度目のデート [恋の記録]

7月以来、3か月ぶりに2人で会った。
同じ場所で。
思い出すと、暑かったんだよな、3か月前は。
それが、今じゃ、冷たい雨風の吹く季節に様変わりしていて季節の移り変わりの早さを
感じるね。
「好き」という感情を告白するために緊張しながらも設定した「夏」
結局、あの時は伝えられずに終わったんだよなぁ。
今夜は、相互理解の上で会っているからかー、緊張感が消えていた。
楽しくて、楽で、安全で、美味しくて、はち切れることができて幸せな時間だったと思う。
お互い、いろいろあったんだなぁ。
本社と支社とで違うけど、話せば不思議といろいろ分かりあえる。
今夜は、鍋。すきしゃぶ。温野菜。いいね。
珍しく体調も良くて、
アルコールもいい感じで入り、久しぶりにタバコ(禁煙記録がまた止まった)も2本だけ。
彼女のおごり。トイレに行っている間に払っていてくれた。
ごちそうさま。
流れで、カラオケへ。何年ぶりに足を運んだか分からない。
学生時代、前職時代、得意としていた歌をいろんな想いを込めて歌った。
2時間を2人きりで。10曲以上は歌ったかな。
彼女を象徴しているなぁと思ったのが、この曲だった。
彼女が歌うとなんか陰を感じる。
「砂の果実」


好きだけど、恋愛感情とは違うのかなぁ?
会いたいけど、会えなくてもいい。
体力上の都合もあるせいか、そんなに押せない。
この仕事を辞めたら、たまに会うかどうか??そうなるのだろうか?
確かに並みじゃないね、何って?「吸引力」が。そうなんだよな。会うとね。
自分の気持ちの確認作業。
確かなのは、
何年かぶりかで恋に落ちたことに気付いた5月。あの時ほど、強い感情はない。
恋愛感情とは違う、言葉では言えない感情は、、、うん、あるね。

僕から彼女に最後に歌ったのがこの曲だった。


駅のホーム。
最終電車が来るまで、20分以上。ベンチで最後に語り合った。
頭をなでなでしながら、「あっ!キスしたい」とか思ったりして。
彼女の愚痴。相当病んでいる。疲弊している。
でも、たぶん、何も起きないんだろうね。
そういう子って、危ないけど、何も起こさない。構って欲しい願望じゃないかな。
ただ、この会話で、心配だけど、嫁にはできないなぁと思った。
でも、止まらないぞ~。参った。
もうね、これ、好き過ぎて、彼女の存在が頭から離れないわ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弁護士という上司WWE HELL IN A CELL 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。