SSブログ

王とトンイ、感涙の再会 28話 [韓流ドラマ]

これは、泣けるね。
時代劇なのに、現代ドラマのような味わい。
緊張感あり、涙あり、笑いありで、魅せていくイ・ビョンフン監督最新作の「同伊」。
これまでの作品と違うのは、トンイに師匠がいないことくらいだ。
自分自身の判断と勇気で成長し、運を掴んでいく。
真っ直ぐで、まじめで、権力争いに興味がなく、嘘や悪事には徹底的に抵抗する。
前王妃の濡れ衣を晴らすことだけに一生懸命。
a0136829_3553073.jpg

今日は、全60話の内の28話。前半のクライマックス。
まずは、監察部のチョン尚宮、チョンイムとの涙の再会。
これだけで、泣けます。
前半、欠かさず見てきたからね。あの暗号がここでも生きてくるとは。
さすが、チョンイム。
演じているのは、チョン・ユミ。将来、売れそうな感じ。
100523-007-01.jpg


王様とは、会えそうで会えない距離。もうすぐなのだけど。
じれったい感じで、視聴者を引っ張り、最後に泣かせる。
視聴者が見たいものを、一番良い状態で見せてくれる。

結びつけたのは、
このドラマのテーマ「音」だった。
この演出、単純かもしれないけど、見事過ぎて、、、ラストは泣きっぱなし。

トンイが夜中に1人、奚琴を悲しげに、そして寂しそうに弾いている。
町を散策中の王様。トンイとの思い出がある場所を歩くその姿が切ない。
どこかで聞いたことのある、奚琴(ヘグム)の音色に惹かれる王様。
誰であろう?
弾き終わると、トンイの隣に王がいる。
「そなたであったか」「お、お、王様(チョーナー)」



このドラマのサイドテーマは、そうだ!!!「宮廷音楽」じゃないか。
忘れかけていた!
このOST、チャン・ナラの唄う「空の果てに至る風」が実に素晴らしい。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

葵ママ

単身赴任中の旦那にいろいろ韓国歴史ドラマを持たせてます。
一人では時間を持て余す事が多いので。
今月初めに帰省した時に持たせたのが、この「トンイ」でした。
最初、「ちょっと長いなぁ」と渋ってましたが「絶対面白いってば!」と説き伏せたりして。
今頃、鑑賞してる頃かも・・・
by 葵ママ (2011-10-19 07:18) 

HWK

はまりますね。ビョンフン監督作品は、別格ですね。
今回の「王様との再会」は、涙なくしては見られない
美しい場面でした。
by HWK (2011-10-20 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。