SSブログ

韓国版「白い巨塔」MBC制作 by Yahoo!Gyao [韓流ドラマ]

現代ドラマで韓国語のヒアリング勉強。
と言っても、医学ドラマなので難しい。
「春のワルツ」のような感じが勉強にはちょうどよかった。
既に上下の熾烈なバトルが見える大病院を舞台にしたドラマ。
story01.jpg 
日本の医療系現代ドラマだと、個人的には、CX「救命病棟24時」が好きなので、
韓国でリメイクされたら嬉しい。

話は変わるけど、
転職できないとなると、いや仮りにできたとしても、韓国語はできた方がよさそうだな。
旅行で不自由しなくても、日本語を話せない韓国人は多い。
特に、今の自分の職場の位置や業務を考えると、本当に必要で、世間話程度ではなく、
自己紹介や適当な趣味の話ではなく、入国に関する手続きをある程度は話せないと、
フォローにならない。大好きな韓国ドラマの話しをするのではなく、
ビジネス会話が求められている。
相手も安心する。少し話せてしまうと、「韓国語ができる人」になってしまう。

そのためには、日頃から話すことを習慣にしないとね。
その手段をどうするか、模索中だ。

来年、6月は、「ハングル検定3級」を絶対取得する。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。