SSブログ

山崎貴監督「ALWAYS三丁目の夕日’64」(2012年・日本) @ ワーナーマイカル [映画鑑賞]

今日は、というより、今週は相当疲弊していて、今夜の映画鑑賞は見送ろうと
思ったのだけど、行ってよかった。
メールも何もないものだから、約束自体忘れられているのでは!?と思ったのだけど、
覚えていてくれた。
自分の携帯に、「明日は見送ろう」という趣旨の未送信メールがあったくらいだから、
今夜デートできるだけの気力と体力に自信がなかった。
でも、頑張った。仕事も。こういう日に限って、ムチを打たれる。

横には、こういう映画に向いていないかもしれない彼女がいて、
映画を観ていたら、「無理やりでも突き放さなきゃならなかった人のこと」を思い出し、
なんかそれが自分の気持ちに嘘をついていないかと、この映画を見ながら
涙が止まらなくなってしまった。思い出や話してきた回数、時間は誰にも敵わない。
ただ、こうして新しい彼女と思い出ができる度に、引き返せなくなるー。
「決めろよ!」というセリフに、すごく反応してしまった。
今年のテーマだもの。
sanntyoume.jpg 339701view003.jpg 339701view012.jpg
三部作の完結編は、
「幸せって何だろう?」ということを問いかける優しい映画だった。

個人的には5回以上見た第1作を超えるには値しないと思ったけど、
成長した一平ちゃんと淳之介君を見ることができるのは嬉しいね。
六ちゃんが・・・!
淳之介が・・・!!
茶川の父が・・・!←一番泣いた。

「好きな人といる、それだけで、こんなに幸せなんだろうか」
「なんで書くこと否定するの?」
結婚とか家族とか、
やっぱり今年決まるんだろうな。いやいや決めるんだろうな。決めなきゃな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。