SSブログ

WWE VENGEANCE 2011 by DM.com [WWE]

WWE秋の連続PPV。秋の大一番「サヴァイバーシリーズ」はもう目前。
今回は、「VENGEANCE」(復讐)
vengeance.jpg   マーク・ヘンリーのこの形相。
今回のPPVを観れば、それがなぜかよく分かる。

まさかのリング崩壊劇。ブロック・レスナーvs,ビッグ・ショーや50人バトルロイヤル以来。
ヘンリーとビッグ・ショーの世界王座戦は、意外といえば失礼だが、
白熱した試合だった。ショーの必殺技、チョークスラムで決まらない。
トップロープからのチョークスラムでも決められない。
マーク・ヘンリーがコーナーに上がったショーを捕えると・・・、
img_result07_1.jpg 巨体を巨体が雪崩式ブレーンバスター。
そして、計算されつくされたWWEならではのリング崩壊。
FANにはたまらないサプライズになった。
2人共ダウンで、決着は持ち越し。この2人の抗争は続くとみた。

HHH&CMパンクvs,ザ・ミズ&R・トゥルース
前回のPPVで激突したHHHとCMパンクのタッグが実現。
ザ・ミズ&R・トゥルースとの遺恨試合。
面白い展開だったのだけど、試合終盤にケンビ・ナッシュが乱入。
img_result05_1.jpg HHHとケビン・ナッシュのストーリーラインは
終わっていなかった。それにしても、反逆者として、ミズとトゥルースの存在感は増す
ばかりだ。

WWEタッグ王座戦は、王者チーム・エアブーンが、スワガー&ジグラーを退けた。
img_result01_1.jpg  相性抜群の試合展開。見ていて安心できる4人。
トラブル・イン・パラダイス→エアボーンと流れる一連の動きは見事だった。

今年、もう少しブレイクして欲しかったクリスチャンは、シェイマスとシングル戦。
img_result04_1.jpg 今一つか。。。
結局、このシェイマスに華がないし、この抗争に意味がないから盛り上がれないんだよね。
王座戦線に戻ってきて欲しいところだ。

メインイベントは、WWE王座戦 ラストマン・スタンディング戦
ジョン・シナvs,アルベルト・デル・リオ
壊れたリングで行われた王座戦。デル・リオは、試合巧者だわ。負けそうで負けない。
シナのアティトゥードで終わりかと思いきやミズ&トゥルースが乱入。
これが、用意されていたとは!
信じられない幕切れ。
シナが10カウントを数えられ、デル・リオが王座防衛。
実況のM・コールやキング、ブッカーまでもが、レフェリーが乱入に気を取られている間に
「デル・リオが30カウントは寝ていた」と擁護。
img_result08_1.jpg img_result08_2.jpg
最近、コミカルなのは、デル・リオ専属リングアナのロドリゲスだ。
おバカキャラで売れそうだね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。