SSブログ

大祚榮(テジョヨン)完全視聴 134話制覇! [韓流ドラマ]

ついに、完全視聴達成。
渤海が建国された。チェ・スジョン、圧倒的な存在感だった。
すごいね、若い時代から建国までを1人で演じるんだもん。
「海神」でも、神の域だなぁと思ったけどね。


本作は、
高句麗末期には始まり、高句麗の滅亡、そして苦労の末の高句麗の復活劇(渤海の誕生)を
134話にまとめた快作だ。
p_story_134.jpg

好敵手、イ・ヘゴとの最終決着。
チョリンとの別れ。
最後の最後まで、魅せることにこだわった華やかな演出。
1話あたり48~50分なので、ほかの韓国歴史ドラマと比べると短いけど、
早くて、見やすい。どちらかといえば、若者向けの作品かな。幅広い年齢層が
愉しめる歴史ドラマだと思う。
p_story_131.jpg p_story_132.jpg p_story_133.jpg 
残念なのは、メッセージ性に欠ける点かな。
敵味方がどんどん入れ替わり、作戦を立てて、戦って、終わり。
その中に、もちろん、サイドストーリーはあるのだけど、描き方が今一つ弱かった。

キャストの華やかさ、スピーディーな展開、分かりやすさはピカ一だと思う。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

葵ママ

「海神」の時も思ってたんですが、若い頃と最終話近くでは目力が段違いというか、放つオーラが強烈になってくると言うか・・・とにかく凄い役者さんです。

韓国ドラマでは、一部の役柄を除くとお髭が必須アイテムなので、これが似合わないと主役は張れないなぁと思います。チェ・スジョンさんは、髭ありの方がハンサム度が三割増しになるような気が(笑)
by 葵ママ (2011-09-12 08:35) 

HWK

背はそれほど大きくないのに、
眼力、存在感で他の役者陣を完全に圧倒してますよね。
日本の俳優だと、香川照之さんなんかに近いかな。
演技・実力派。
香川さんの場合は、主役を引き立てるのが上手いのに
対し、チェ・スジョン氏は脇を立てるのがうまい。

髭がないだけで、若造になり、
髭と衣装で50代にもなれるすごさ。
134話、主役をやれる体力。
頭が下がります。
by HWK (2011-09-14 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。