SSブログ

「大祚榮」残り4話!「善徳女王」残り2話!いよいよCLIMAX [韓流ドラマ]

両作品とも、華がある歴史時代劇だ」。
「テ・ジョヨン」、全部で134話だけど、スピーディーな展開なので、韓国歴史ドラマ初心者の
方でもそれほど苦痛なく見ることができると思う。
個人的には、「女人天下」に次いで、2番目に長い歴史ドラマの鑑賞達成となる。
※現在視聴進行中の「明成皇后」は、124話。非常に地味なので初心者向きではない。

今、建国を前に続々と武将たちが死んでいっている。
まずは、フクスドルが捨て身の死。そこにあった敵同士の友情。
次に、クムラン。コルサビウを守るために選んだ死に方は、愛情に満ち溢れていた。
そして、テ・ジョヨンの父、テ・ジュンサン。
ドラマ「ヨン・ゲソムン」では、若い武将として登場していたキャラクター。
今作では、テ・ジョヨンの父として勇ましく描かれていた。
高句麗の武将として、死に場所を決めた。
残すところ、あと4話だ。
p_story_130.jpg p_story_129.jpg

「善徳女王」、トンマン子役時代を演じるナム・ジヒョンが素晴らしい。子役とは思えない
必見の演技力と感じるスター性。
コ・ヒョンジョン演じるミシルもまた主役並みの存在感があって怖い。
彼女なくして、このドラマは語れない。
ストーリーは、対決!を軸にしている。トンマンvs,???。
人気ドラマ「ソドンヨ」(百済)や「ヨン・ゲソムン」(高句麗)と時代が被るので、
同じ時代の新羅を見ることができる。
どうして女王を生んだのか、堪能して欲しい。
back04_1.jpg

back48_1.jpg

back51_1.jpg

back42_1.jpg

back53_1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。