SSブログ

甲状腺は、回復! [闘病日記]

甲状腺ホルモンの数値定期検査に行ってきました。
2ヶ月前と同じく、数値に異常がなく、「次は4ヵ月後」で良いということになりました。
亢進症を起こしたり、低下症を起こしたり、一応難病指定されている橋本病ですが、
数値が安定していれば問題なし。
亢進症の恐怖を知っているので、このまま再発しないことを祈るだけです。
定期的な検査は一生涯。
脈拍が多少早くても、Bブロッカーは使用しないようアドバイスされました。
心臓の収縮が弱まるので、よくないとか(結果、処方されませんでした)。
仕事中や寝起きに急に脈が速くなることがあるので、その時だけ使用していましたが、
安易に服用しないようにしていきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。