SSブログ

中日CS制覇2010 [中日ドラゴンズ]

1987年~続いた「星野イズム」めいたものを壊した時から、
落合という野球人の監督としての歴史が始まった。

就任した2004年に、いきなりのリーグ制覇。

2006年は、現有戦力を見極め、更に補強した戦力を活かしてのリーグ制覇。
リーグ制覇を決めたこの試合は生で東京ドームで見て泣いた。

2007年は、リーグ優勝こそ逃したもののCSで文句なしの5連勝で阪神・巨人に勝ち、
その勢いで日本一を決めた。

2008年~2009年はCS進出を果たし、中日を常勝チームに育て上げた。

2010年、FANなのに、正直、リーグ制覇するなんて夢にも思っていなかった。
20101023-00000128-jijp-spo-thum-000.jpg PK2010102102100002_size0.jpg
ここまで来たら、勝て!
パ・リーグ3位の千葉ロッテに負ける訳にはいかないだろう。
和田のサヨナラ打は感動したな。
             PK2010102402100001_size0.jpg  
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

HWK

kakasisann様
nice!ありがとうございます。
by HWK (2010-11-06 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。