SSブログ

劇団K助第12回公演「タマリ」 @ 池袋シアターグリーン [観劇日記]

知り合いが2人出ていることから、前回「ナリスマス」を見に行き大爆笑した。
舞台を観て笑えなくなったから、自分の感覚が厳しくなったのかと思っていたけど、
そうではなく、自分好みの舞台にしばらく出会えていなかっただけと確信。
それから、1年。
今回も1人知り合いが出ているので池袋まで見に行った。
かつて(前職時代)の営業エリアだけに懐かしい街。
K助.JPG

今年最後の観劇。
本当に面白い舞台だった。
脚本がよくできている。
ホワイトボードに描いたことが、何気に起きていることに気付くのは後半。
演じる全員が美味しいのだ。
脚本に愛情がある。
面白さに加えて、泣ける舞台だった。
マネージャーとタレント、役者と付き人、ディレクターとAD、二股の恋、
TV局の「タマリ」場を舞台に巻き起こる大騒動。
s1_1259232747.jpg s2_1259232747.jpg
尺は、1時間40分程度。お客が疲れない。ちょうどいい感じ。

笑えて泣けるのは、個人的には「理想」で、去年は、その知り合いから、
「推しとくよ、演ろうよ!」と言われた。
その時は、
「そこまで・・・」という感じだったけど、

今回、
2度目の観劇で、
心が動いた。
この人たちと「演りたい」と本気で思った。

演劇を観る時、いつも「稽古場まで想像したい」と思う。
「稽古場が舞台に出る」が、僕の持論。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。