SSブログ

稽古終了 [稽古場日記]

汗だくの稽古場。
終わったから言うけど、この演出家、稽古中は空調を消すの。
熱い舞台な上に、熱い人が集まると、稽古場は熱帯雨林地帯の気候になる。
何が辛かったかって、この「暑さ」なんだよね。
意味はある。身体を冷やさない為と、空調の音や温度に気を取られないようにする為。
演出家のポリシーでもあるようだ。自身が主宰を務める劇団と同じやり方だそうで。
稽古終了後、すぐに空調を入れる。すると天国。また外に出ると涼しくて気持ちいい。
暑かったけど、大好きな稽古場だった。分からないだろうなぁ、この気持ち。
愚痴はきりないけど、みんな(スタッフさんや演出家さんの主宰する劇団員さん)が本当に
この作品が大好きで一生懸命で、そんな光景を見ながら稽古場で泣いたこともあった。
今日も怒鳴られたけど、この人(演出家)、僕のこと好きだね。
みんなのことが好きなんだろうね。350人の応募から選ばれた。4話の中では激戦だった。
その中から僅か11人が選ばれた。その中の1人が僕だ。
役名では母校の大学を背負い、パーソナリティとしては職場を背負う。

明日はOFF。爆睡する。
日曜は転換稽古と全話の通し稽古。

しつこいようだけど、アニーのナンバーが唄いたくなるのはなぜだ!?
本番、お楽しみに。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 3

葵ママ

お疲れ様でした。本番、頑張ってくださいね。楽しみにしてます。

ところで、チャングム・グッズはどんなもんがよろしいですか?近々、コリアンタウンへ食料品を買出しに行きますんで、その時にでも仕入れますが。
by 葵ママ (2008-09-27 21:12) 

HWK

もしあればイ・ヨンエTーシャツとか嬉しいです。
図々しいお願いしてすいません。本気にしていいですか?
by HWK (2008-09-29 00:15) 

葵ママ

わかりました。探してみますね。
by 葵ママ (2008-09-29 04:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。