SSブログ

あと1回+α [稽古場日記]

いよいよ本番へ向けてのカウントダウン。
10月1日、そう!来週には初日の幕が開きます。
今夜は最後の場面を決めたのと演出家が気になった場面の直しと2度の通し稽古でした。
公開通し稽古では、お客さんの意外な反応(笑い)に呑まれてしまい、僕としたことが、
台詞が飛んでしまいまいした。爆笑されるなんて、幸せなはずなのに、慣れてるのに、
あまりにも予想外だった為に大失敗。
今度の通し稽古、本番ではお客さんに呑まれないようにしよう。
劇場中を笑いと涙と感動の渦にさせてやる!なんてのは難しいかー。
ダメ出しも辛いね。
「オマエ、誰に言ってるか分からないぞ!」
「オレがさっき言ったの聞いてたか!!!!」(激怒)
もっと怒鳴られてたメンバーもいたけど、みんなダメ出しに負けずに頑張ろう。
今、日本中が注目する脚本家に言われているんだから、それだけで、ここにいるだけで、
とっても素晴らしいこと。
そんな怖い、暑い、熱い、実は優しく愛のある優しい稽古場ともあと少しでお別れ。

衣装を着たら、無性に「ミュージカル アニー」のナンバーを歌いたくなりました。
アニーになるわ!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

葵ママ

チケット届きました(^ ^)。新宿にお芝居観に行くなんて初めてです。なんか、ドキドキしますねぇ。何着ていったらいいんだろ?カジュアルなかっこでいいのかな・・・

考えてみればお金払って生の舞台観るの、久しぶりです。一番最近というと・・・結婚したての頃、遊びに来た母と妹を連れて歌舞伎座へ行った時。その前は・・・・うーむ、十歳くらいですかねぇ。両親に連れられて松山の市民会館(自宅から徒歩十分)で観た「勧進帳」。中村梅ノ助さんが弁慶でした。って、あれ?よく考えたらどっちも歌舞伎じゃん(笑)。

ところで、パンフレット観ててHWK様のお名前解っちゃいましたよ\(^O^)/。絶対間違いない!やっぱ、お花持って行こうかな〜〜〜
by 葵ママ (2008-09-24 22:06) 

HWK

今回の公演は全てコメディのようです。
無名の素人が演じていますが、趣旨は可能性を秘めた役者の
発掘です。お気に入りの役者を見つける楽しみがありますよ。
目を付けていたヤツが数年後TVや映画に!
なんてこともあるのです。
この企画、客席には多くの業界人が見に来ています。
役者を見ること意外に客席にも楽しみがあります。
by HWK (2008-09-26 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。