SSブログ

明日、プロ野球セ・リーグ開幕☆ [中日ドラゴンズ]

なんだかんだで楽しみなプロ野球が始まる。パ・リーグは既に始まっているけどね。
ドラゴンズFANとして今シーズンに望むものは、完全制覇だけだ。
<< セ界制覇 (⇒CS制覇) ⇒ 日本一 ⇒ アジア1位 >>

落合監督就任5年目。
契約切れの今年で中日のユニフォームを脱ぐことは確実だ。
落合監督がスゴイのは、選手としても三冠王を3度獲得して、更に監督として就任4年間で、
首位を2度獲得していること。
1位 ⇒ 2位 ⇒ 1位 ⇒ 2位(CSで逆転によりシリーズ進出しての日本一)⇒ ???

驚異的な実績だ。野村監督の後、楽天の監督になったら面白くなる」かもしれないと
勝手に想像してしまう。

さて、中日だが、
昨年は、2位で終わり、新しく導入されたクライマックスシリーズで、3位阪神と1位巨人相手に
負け無しの5連勝で日本シリーズに進出。見事53年ぶりの日本一を飾った。
アジア1位にも輝いた。
今年こそは完全制覇を狙う。
FANとしても、それを見たい。
今年を逃せば、これほどまでに強い中日を見られなくなる気さえするから。

巨人は最強の補強で投打共に腹が立つほど磐石。
阪神だってJFKが健在で、今岡が出てくれば怖い。

今年の僕の順位予想は、
①中日 ②阪神 ③巨人 ④横浜 ⑤ヤクルト ⑥広島
中日のストーリーラインは、「山本昌の200勝への道」と「落合、最後の挑戦」。
福留の抜けた穴を、イ・ビョンギュが何とかしそうな気がして、それが当たれば、優勝は見える。
去年は、中村(紀)が物語を持っていると予言した僕。今年は、昌と監督とイ・ビョンギュ。

パ・リーグからは、王者・ソフトバンクに出てきてもらいたい。

僕の今シーズン最初の観戦は4月3日の巨人戦、東京ドーム。初のS席でのんびり見る。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。