SSブログ

辞めることに悔いなし [自伝書]

朝から腹が立って、帰ってきた。
このまま、今の職場に残っても、
やりがいを持つことなく、
部下もなく、
何か自己実現できる訳でもなく、
古株と政治勢力に振り回されるだけで、お年寄り方々が完全退職するまで、
何の変化もないだろう。

耐える時期じゃない。
今こそ逃げる時期だ。

だけど、現状を嘆くことはしない。
とりあえず、8月は夏休みなので、9月末日を以って、退職することに決めた。
8月2日、上司に話す。
結婚していて、子どもでもいれば、また違うんだろうな。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 3

葵ママ

働き甲斐のある職場でないと、気が滅入りますよね。で、うつ状態もひどくなってくると免疫すら低下する。まさに“病は気から”ですよ。

しばらく、ゆっくり休養できますね。
by 葵ママ (2010-08-01 00:31) 

HWK

5月から7月中旬まで休職していたんですけど、
戻っても、組織や人間関係ややこしくなっているだけで、
正直また疲弊していきました。
辞めて、最後は気楽に過ごすことを選択しました。
派遣や契約社員でもいいので、教職課程を修めることを目標に
環境を変えて頑張りたいと思います。
自殺を考えたり、未遂に近いところまで実行するようになった時、
危ない位置にいることを実感しました。
by HWK (2010-08-01 10:31) 

HWK

fujiki先生、nice!ありがとうございます。

by HWK (2010-08-01 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。