SSブログ

結婚プレッシャー [自伝書]

33歳。
そろそろ、何とかせねば。

母親の病状が悪化した。親戚と相談して、
両親の故郷・松山へ帰郷させることを決めた。
一時的に母親は親戚宅(実家)で面倒を見てもらい、
父は、しばらく犬山で過ごして、母の様子を見ながら、父も松山へ帰郷する流れ。
僕は、育ちは愛知だけど、愛媛県人の血を引いている。

母は、脳梗塞で倒れてから右腕の麻痺と痺れの後遺症、更に異常な目ヤニで精神不安定。
先日も救急車で運ばれた。
父は、痛風を患い、母を介護させるのは無理だ。

そんな中、親戚の叔父さんとの電話の中で、雑談に及んだ。
「いい人はおらんのかね?」と、
結婚圧力をかけてきた。
親戚の同世代が、皆結婚しているのだ。
対処が、面倒臭い。
「1人より、2人の方が良い」と。
母親の心配より、『自分の人生を優先させなさい。』と言われた。

人生を優先させるなら、
その前に、舞台のオーディション。
来月、
延期された、ある劇団のオムニバス公演の出演の座を賭けた
ワークショップ形式のオーディションに参加する。
2008年8月のあのオーディション以来、久しぶりのオーディション。

悪いけど、勝ちに行くよ。
勝てば、4月末に公演だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。