SSブログ

2010年、あけましておめでとうございます。 [自伝書]

皆様、どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます。

このblogは、継続的に続けていきます。
いよいよ「記事数1000」を突破する日が近いね。
これは、人生の記録。公開記録。感情は、その時の本音。
ところが、新しいことが起こるものだから、月日が経つと忘れていく。
「1年経てば全て過去」。
本当、そうだね。

さて、元日の今日は、
紅白が終わり、2時半頃まで起きていたのに、
なんだか早く目覚めて、自宅でご来光を拝みました。
新居で初の年越し。
初日の出って、なんかいいですね。
新しい気持ちになれるというか、今年は違うぞという気持ちにさせられますね☆
今年の個人的なテーマ。
いつも考えているけど、どうしようかな・・・。

去年は、まぁ仕事は過酷な1年だったけど、賞与も出たし、振り返ると、それほど悪くなく、
私事はけっこういい感じだったような気がします。

2010_01012009年帰省0042.JPG

因みに過去は、いろいろテーマを掲げておきながら、結果は特にそれと結びついていません[もうやだ~(悲しい顔)]

2010年は、「されど積極的に!」

というテーマを掲げてみます。
期待しては、玉砕され、思い通りにいかないのが人生ですが、
されど、悲観的にならず、たまには結果を期待して、玉砕されても愚痴らず、当たり前のことと
受け入れて、落ち込まずに積極的に。魯迅曰く、その日記の中で、
『絶望の虚妄(虚構・嘘)なること、希望に相等しい』と言っています。
これは、つまり、「絶望なんかない。希望がないのと同じだ。」という訳です。

されど、積極的に!そんな1年にしたいと思います。2006年 = ファミリー

・初の韓国旅行 ハ・ジォンのロケに遭遇、JSAへ初観光
・中日セ界制覇@東京ドーム観戦(2度目の胴上げ生鑑賞)
・巨匠との遭遇も、その後2ヵ月後に逝去
・岡崎市観光
・「ALWAYS」が大ヒット、これが家族を考えさせたかな
・教職課程履修の手続き ・ダイエット

2007年 = (三十路からの)再生

・キネ旬表彰式で蒼井優ちゃんを見れた ・
・教職課程取得へ向けて大学へ ・中日、悲願の日本一 
・韓国語夏期講座参加 
・日芸の学生映画プチ出演 
・大長今フェスティバル 
・母親が脳梗塞 

2008年 = とりあえず前へ

・久々の舞台復帰達成 
・札幌南部横断旅行
・「ホ・ジュン」64話制覇 
・「大長今」2度目の54話制覇
・キネ旬表彰式で竹内結子を生で見た
・韓国語学習スタート
・永平寺(修行寺)や穴の谷霊場(ご神水)を訪れて
・WWE RAWツアーでフレアー最後の勇姿を鑑賞、DXだって登場!

2009年 = 本気

出来事は、先日記した通り。それだけ見るとなんかすごくないか!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

みらの

記事数1000までもう少し!
素晴らしいですね。
私は、お恥ずかしいばかりです・・・。
by みらの (2010-01-09 23:03) 

HWK

年内に1000記事を達成できるように頑張ります。
頑張るものでもないですが・・・。
by HWK (2010-01-10 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。