SSブログ
前の10件 | -

最後にかえて・・・ [Private Room]

Let me tell you something,brother!

「今」は、それでいいかもしれない。

でも・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続く韓ドラノルマ「一枝梅 (イルジメ)」(2008年 SBS) [韓流ドラマ]

一気に第3話まで見終えた。
全部で20話くらいだからすぐ制覇できそうな面白さ。
イ・ジュンギ×ハン・ヒョジュ×パク・シフ×イ・ヨンア
1024ji_sum.jpg
少し前まで見ていた「王の女」の次、仁祖王(綾陽君)の時代のお話。
光海君を追い出し、仁祖反正を成功させた功臣、イ・ウォンの息子が主役。
無実の罪なのに濡れ衣を着せられた父。
復讐がどのように展開されるのか、楽しみなところ。
「海神」や「善徳女王」なんかで見た脇役のスーパースターも登場していて、
韓国歴史大河ドラマFANには嬉しい共演が見られる。
ili_j2.jpg 両班の息子が、腹立たしい。
韓国の歴史ドラマでは、よくこういう描き方をするのだけど、どうしようもないバカな両班、
官僚の地位にある父親を持つ息子は、甘やかすとこうなるんだろうな。

個人的には、平民が好きだ。
権力も地位も財力もないけど、一生懸命。
その象徴的存在として、イ・ムンシク氏演じるセドルがいる。
「善徳女王」でもその天才的な芝居に惚れたけど、
素晴らしい俳優だな。イ・ドックァ並に素晴らしい。名優だと思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

書類選考連勝! [Private Room]

しかし、「面接」には行かず。
2勝したにも関わらず、
1つ目のところは、場所(勤務地)。
もう1つ目のところは、雇用条件(契約)。

贅沢は言えないけれど、本命は1つ。
そこからは、何もない。
重要視するのは、近さと雇用条件、ワークライフバランス。
そして、それなりの安定度と社会貢献性。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

応募者数に驚いた [Private Room]

ある人気企業のwebエントリーシートが通過した。
前回も大手企業のエントリー通過だけはするようになった(結局面接には行かず)。

驚いたのは、応募者総数だ。
「面接準備と書類送付のお願い」とある表題に、「連勝した」喜びに浸り、
書類選考に対しては多少自信がついたのだけど、
文面には厳しい雇用情勢を反映する数が。

「応募者総数240名」
面接時間は20分程度とある。
2日間の内の夜間で実施するらしい。計算すると、10人しか通過していないことになる。
24倍突破!
面接を受けないと、勿体ないよな。
明日、どうするか決めよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

WWE Elimination Chamber 2012 by DMM.com [WWE]

WWEユニバースが待つレッスルマニア28の前に開催される最後のPPV大会。
イリミネーションチェンバー。
img_ppv.jpg ロイヤル・ランブルを制したシェイマスが挑むのは、
WWE王座か世界王座か。ヒール時代に、世界王座に輝いた実績があるものの、
まだ決めていない。

WWE王座戦 イリミネーションチェンバー形式
CMパンクが辛くも勝利。ジェリコの側頭部へのハイキックは豪快だった。
ザ・ミズの巧さも光った。スカル・クラッシング・フィナーレでカウント3を奪えず、
動揺したお約束の演技(取乱し)を魅せて、パンクのフィニッシュ・ムーブを
誘う(出しやすくする)。そこで、GTS!
『レッツスルマニア28』では、CMパンクが王座のまま登場しそうだ。

120302_kak_wwe180.jpg img_result01_1.jpg

今回は、復活組の顔見せ。
ジョン・ローリナイティスwith オタンガのマイクにマーク・ヘンリー、
アルベルト・デル・リオ、そして、あの音楽に乗って久々にこの男が登場!
クリスチャンだ。彼らの復活とマイクパフォーマンスは嬉しい限りだ。
img_result03_1.jpg

世界王座戦 イリミネーションチェンバー形式
最近、なんか腹立たしいダニエル・ブライアン。少しずつヒール・ターンしていることが分かる。
噂では、ビッグ・ショーのヒール・ターンと聞いていたのに、上層部が考え直したのかな?
12月のWWE日本公演、横浜アリーナで来日し、「1,2、サンティーノ」とマイクアピール
したサンティ-ノ・マレラが大健闘。王座奪取目前まで残って会場を沸かせた。
カリが早々に敗退、ビッグ・ショーは、コーディとバレットの攻撃に敗れ、バレットも
ブライアンとマレラの連携で退散。
気付けば、マレラと王者・ダニエル・ブライアン。
コブラ登場で、もしや!の予感。命中で、「決まり!」かと思いきやカウント2.8!
悔しがるマレラにルベルロック。
世界王座の方も移動がなく、現王者、ダニエル・ブライアンが王座を死守(防衛)した。
img_result04_1.jpg 201203020003-spnavi_2012030200006_thumb.jpg
その喜びの最中に、シェイマスが登場し、無言のアピール。
間違いなく、ダニエル・ブライアンに挑むというストーリーラインが出来上がった。

メイン・イベントは、
ジョン・シナvs,ケインの=救急車マッチ
壮絶な戦いのように見えるけど、ジョン・シナの試合は、こういう展開が多いことに
気付かされる。
盛り上げ方という点では、ベテランの敗れたケインがよく分かっているのだと思う。
img_result06_1.jpg 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

下北沢演劇祭で、KAKUTA初観劇 [観劇日記]

KAKUTA 15周年記念公演第3弾『Turning Point -分岐点-』
KAKUTA.jpg 上手い。巧い。面白い。
頭から面白い。
脚本家がリレー方式で1本の作品をつなぐという実験的芝居ではあるけれど、
最後にしっかり繋がった。
誰かを意識した自分の人生を振り返る。
あなたが、私からいろんなものを奪う。
背伸びしてしまう生き方、自分に恥じてしまう。見栄とかね。
友だちってなんだろう。
お互い変化しながら、戻れないと思っていた場所に戻ってきた。

また、始めよう。
過去から現在へ。そして、未来へ。

桑原裕子の天才的な芝居。笑い。ユーモア。劇場で久々に爆笑した。
こりゃ、すごいわ、才能あるわ。脚本家や演出家としても人気だけど、
役者もやらなきゃもったいないな。
若手演劇人の登竜門とされる「ラフカット」から生まれた人たちー。
数少ない成功者の1人だね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

「風の国」全36話完全視聴達成! 風になれ、そして未来へー [韓流ドラマ]

「朱蒙」を見ていた人には、絶対にオススメ。
あの後、ユリも苦労していたんだなぁとー。
photo_31.jpg そのユリ王を演じたチョン・ジニョン(「王の男」「同伊」など)、
どの役を演じても絵になる。貫録。鋭い眼光。今見ている「同伊」では、捜査官の役だけど、
味わいが違うからね。

photo_25.jpg 結ばれることのなかったムヒュルとヨン。
扶余の公主と高句麗の王という地位が2人を遠ざける。
トジンとの三角関係。扶余と高句麗の争いが、ヨンを奪い合う争いのようにもみえる。
作り(脚本)が卓越している。
photo_36.jpg photo_13.jpg photo_34.jpg
息子ホドンは、ムヒュルとヨンの愛の証。
こうなってくると、第4代国王にも興味が沸くね!

photo_23.jpg サイドストーリー、ヨジン王子とヨナの悲恋も悲しかった。
このヨナは後半で、マロに恋するのだが・・・。
切ない。
photo_21.jpg ヘアプ、親友のマロ、ムヒュル王。
幼い王子を育てたヘアプ。3人の信頼関係は命を懸けらるものだった。
「権力で買う家臣はいつ裏切るか分からないが、命を懸けて得た家臣は裏切らない。」
35話、マロの死は、その言葉を象徴するかのようなスペシャルクライマックスだった。


それにしても!神話のような映像美には圧倒されたわ。
音楽、挿入曲も物語を効果的に盛り上げてくれる。1話あたり1時間10分程度あるのに、
それ以上に短く感じるテンポの良さ。
見事だ。「海神-ヘシン-」もそれなりに面白かったけど、
同じ監督が演出したとは思えない作品だと思う。
photo_35.jpg チュモンから3代続いた扶余との戦い。遂に制圧した。
それでも言う。「戦いは、まだ終わっていない。」


「生きていも... 死んでいても...」 by フィソン ♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

橋口亮輔監督「ぐるりのこと。」(2008年・日本) by Gyao! [映画鑑賞]

夫婦が支えあって生きていく過程を描いた秀作。
140分、長いとは感じない。それくらい完成度の高い作品に仕上がっている。
コメディでもないし、心温まる物語という訳でもないのに、
クスッと笑えたり、経験がないけど共感できたり。
脇で出ている柄本明さんや温水洋一が素晴らしい「間」を演じている。


法廷画家とその妻を中心に描いた物語。
事件の被告を法廷で見つめる夫がいる。
子どもを失い、心を病み、苦しむ妻がいる。
愛とは何だろうか。手を取り合って前へ進むことなのか?
ぐるりのこと。.jpg 人生、いいことばかりじゃない。
幸せな時もあれば、絶望することもある、苦悩し、またやり直しだ・・・
優しさや助けを無性に求めたい時だってある。
人生って、そんなようなことを繰り返している。

刑事法廷で、裁かれる人を見ながら、「人」とは何か?
人間って何だろう?
生きることって何だろう?
そんなことを問いかけつつ、夫婦の在り方までを見せていく演出、脚本には
脱帽させられる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

今日は中野ザポケット [観劇日記]

劇団勇壮淑女の第6回公演「もっとその時はロマンティック」。
女性だけの演劇集団。
ベテランから若手まで幅広い女優陣から放たれるエネルギー。
笑いどころいっぱい。
元気をもらった感じ。
相原さん、お疲れさまでした。なんとか中野まで足を運べました。
flier_06.jpg
Q印象に残った人?
きぬさやを演じてた人。めちゃめちゃ笑いのツボ知ってるわ。
テンション落差法。ほかの役者と違う個性(落ち着いている、周りに合わせない)を出す
ことで、面白い人に見えてしまう。ちびまる子ちゃんで言うと、野口さんみたいな感じかな。

Q恋人にするなら?
この中なら、朝美役が一番かわいい。公演後にロビーで見かけて握手したいと思った。
そんな勇気はなかったけどさ。
スターダストの栗田萌も売れる感じだけはするな。
だけど、可愛いだけじゃ許さない劇団の厳しさが見えた。

Q3800円の価値?
どうだろうね。作風という個人の好みにもよるだろうけど、
そうでなくても前から2列目だったし、個人的には満足できたかな。
ちょいと強気な値段な気はした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

職場は25℃超え 真冬に真夏日を記録中 節電って?? [Private Room]

職場暑い。
夏も暑かったけど。
暑さに強く、寒さに弱い人の意見が優先される。
いいなぁ。
こっちはたまらんよ。
フラフラする。
半袖だ。
外は10℃以下、中は25℃。
自律神経に悪影響。

という訳でさ、「節電」ってのはどこへ??
自然消滅。

電車、間引きすらされず。
車内の電気も、椅子のヒーターもついてます。
因みに、駅の看板にも灯りが??おいおい!
そういえば、クリスマスにはイルミネーションまで通常通りあったね。
無駄な電気を使ってるね。
なのに、
誰も非難しない。
見て見ぬふりとはこういうことだ。

電力不足など嘘なんだとこれで明確になったんじゃない。
今、気にしているバカはどれくらいいるのだろう?
YAHOO!の電気使用量なんてバナーも、いつのまにか自然消滅してるし。
パフォーマンス程度に、検索すれば見られるくらいだ。

ところが、夏は、思い出したかのように、電気がないと言いだします。
「節電」やらされます!!!
なぜなら?
そこに利権があるのみたいなのだよ。

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、西武ドーム、千葉マリンでのナイター(野球)は、
当然、やります。
「●●%節電してるから」という対外的な理由をつけてね。

電気なかったんじゃないの??
バカは買うぞ
→売れるね、何とか電球。
夏は扇風機。
省エネ家電。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。