SSブログ

「ソドンヨ」3~4話 by Yahoo!Gyao [韓流ドラマ]

イントロダクションがようやく終わった。
これから本題に入っていく。
untitled.JPG 528140_20091118122654_1.jpg
ソドンの師匠は、殺された母親ヨンガモの恋人・モンナス。
ソドンが百済王の子であることは、本人も含めて誰も知らない。
百済を次期王の継承を巡る陰謀で太学舎から追われて、新羅へ逃亡してきた。
隋の商人の奴隷と偽っていたが、真実がバレて、再び追われる目に。
ソドンは、新羅の宮中で舞姫と出会う。母親も舞姫だったので、舞から何かを感じたのか。
恋に落ちるソドン。
キスされるソドン。
その舞姫は、公主様(新羅の王女)だった!
この恋の行方は?
再び追われる身となったモンナス一団はどこへ!?

このドラマは、SBS作品で、
150話もあった「女人天下」で福成君の幼少期を腹立たしく演じたオ・スンユンや
個人的に愛してやまないアドリブの天才・イム・ヒョンシク、
イ・ビョンフン監督作品常連のイ・ヒド、メン・サンフン、シン・グッ、イ・スク、
そして、武道派といえば必ず出てくるソ・ポクシムが見られる。

2分近くあった長い予告編。
なるほど、次回から幼少期は終わり、大人バージョンに変わる。
「真実の愛は国境を超える」と、このドラマを見終わった後、きっと言っているだろう。
http://sodonyo.net/index.html

12月~は、Gyaoで、韓国版「白い巨塔」も見る予定だ。現代語の聞き取り練習の為にね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

みらの

私は、これ一気見してしまいました。イ・ビョンフン監督の作品は、何かにこだわってくれるから面白い。チャングムだったら料理や医術というように、ソドンヨはずばり「発明」だと思うのですが、いかがでしょう。また見終わったら教えてください。
by みらの (2009-11-29 02:05) 

HWK

なるほど、「発明」ですか!確かに今、百済脱出組の太学舎では
いろんな物が創られています。
チャングムは「食」ですね。
イ・サンでは「トファソ」という絵図を描くところが出てきます。
一気に見たいところですが、週2回楽しみに見ていきます。
by HWK (2009-11-30 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。