SSブログ

大須観音と味噌煮込みうどん、名古屋NIGHT [旅行(国内・海外)]

御園座近くの「五城」というお店に行ってみました。
御園座では、<五木ひろしショー>がやっていたようですね。
2009_1120名古屋0009.JPG
さてさて、五城に味噌煮込みうどんですが、
麺にコシがあって、美味しいです。コシというのは、「これだ!」という感触。舌触り。
2009_1120名古屋0006.JPG 2009_1120名古屋0007.JPG 
こじんまりしたお店ですが、御園座近くの店では、わりかし人気があるようです。

その後、転職活動を軽く挟みました。
バスに乗り込むと、1人の女子大生が「ティッシュありませんか?」と言うので貸してあげたら、
終点まで一緒で、その子は、僕が降りるまで待ってて、再度御礼を言ってくれました。
「よく出来た子だな」と感心しました。
筆記試験は、わりかし出来たと思います。面接では気楽に適当にやるつもりでしたが、
緊張してしまいました。1-1のシングルマッチ。
一番痛い質問は、「今の職場を辞めてまでここに来る明確な理由」です。
ある程度の想定問答をしとかないと・・・。
残念ながら、2度と来ることはないでしょう。
やはり、東京残留路線で!

そんな転職活動を適当!?に済ませてから、
大須観音へ!
高校3年の頃以来、15年ぶり???
そのわりに、風景が変わっていなくて、タイムスリップしたようでした。
天ぷらが美味しいお店があったのだけど、もうなくなってました。
一応、「名古屋の浅草」と呼ばれている場所です。浅草ほど、人はいません。
静かに参拝してきました。
2009_1120名古屋0010.JPG 2009_1120名古屋0015.JPG 2009_1120名古屋0014.JPG

夜は、ミソカツを食べに、矢場トンと手羽先の名手・世界の山ちゃんへ!!
手羽先は、美味いんだけど、いつも行くサガミの方が食べ慣れている分、上かなぁ。
名古屋ナイト.JPG nagoyanaight.JPG
山ちゃんのカウンター席には、竹中直人や柳原可奈子、高田モンスター軍なんかの色紙が
飾られていました。
名古屋ナイト2.JPG 名古屋ナイト5.JPG 名古屋ナイト4.JPG


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

HWK

ほりけん教授様 Nice!ありがとうございます。
by HWK (2009-11-22 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。